目標貯蓄額

我が家は共働き。

財布は別々。

夫は貯金があんまりないタイプ。

私は、社会人になって20年くらい。

今から7年前に、私の貯金をはたいて中古の一軒屋を現金購入しました。

リフォーム代は夫が出しました。

それから、またコツコツ貯金して…

今は3800万位貯金があります。

貯金と言っても、現金以外に株とか投資信託とか色々やってます。

これを、早く5000万にしたい。

そして、一旦仕事を辞めたいんです。

辞めたいというか、いつでも辞められる状態にしたい。

私が使うお金は、食費と固定資産税と子供の習い事。

後は、重要な子供の学費。

夫が負担しているのは、光熱費と日用品代、ガソリン代、家族で出かけた時の外食費とかかな。

最近は、子供の修学旅行代とかも出してもらってます。

仕事がなくなったら、私は国民年金国民健康保険も加入しないといけない。

今は会社勤めだけど、夫は自営業なので、厚生年金には加入できない。

私のきつめの目標ではあと2年で5000万!

本当は6000万貯めたかったけど、遠くなりそうでメンタルがムリ。

一日でも早く、貯めてたいのです!